FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Googleのちょっとした裏技を紹介します。

その1
1.Googleトップページの検索窓にgoogle easter eggsと入れます。
2.I'm Feeling Luckyボタンを選択します。
3.そしたら、ウサギとタマゴのミニゲームが始まります。
  操作はマウスを左右に動かして中央のキャラを操作して、
  上から降ってくるG、O、O、G、L、Eの 文字が描かれた
  タマゴを順番にキャッチしていくだけというシンプルなものです。
  でも知っているとなんとなく得した気分♪
Title_easter_feature.jpg

その2
1.Google検索で人生、宇宙、すべての答えと入れて検索します。
2.すると人生、宇宙、すべての答え=42と出ます。
  これはダグラス・アダムズのSF小説、銀河ヒッチハイク・ガイド
  に登場する答えであるという説があります。
  ホントかどうかは知りませんよw
calc_img.gif人生、宇宙、すべての答え = 42

ヒマつぶしにはいいかも知れませんねw
スポンサーサイト
よく雑誌付録のCD-ROMやダウンロードサービスで、
ソフトを一定期間に限り試用できるものがあります。
例えばインストールしてから30日間だけ利用できて、
それを過ぎると自動的に使えなくなってしまうようなソフトです。
ですがこういうのは時間の設定を変えてしまえばいいのです♪

1.マイコンピュータからコントロールパネルを開く。
2.その中にある「日付と時刻」で時間を戻します。
3.完了です。
簡単ですよね!

ただし次のような注意事項があります↓↓↓

1.時間を変更することにより、その他のアプリケーションに影響を与える
 場合があります。
2.この技はすべてのソフトで利用できる訳ではありません。
3.シェアウェア等の場合はちゃんとお金を払いましょう。

ソフトによってはこの技が使えない場合もあります。

では、快適なPC生活を~ノシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。