FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
何かのソフトがあるファイルにアクセスしていて、
削除やらネームやらができなくなっているときに
その原因を発見することができるソフトを紹介します。

WhoLockMeはどのソフトによってファイルがロックされて
いるのか特定し、そのソフトを強制終了させる
ことができるソフトです。
【ソフト名】WhoLockMe
【作者のホームページ】http://www.dr-hoiby.com/
【ダウンロード先】http://www.dr-hoiby.com/WhoLockMe/
【対応OS】WindowsXP(2000でも動くと思います。Vistaでは動きませんでした。)

導入方法(↓からです。)

1.WhoLockMeからダウンロードしてください。

2.ダウンロードしたファイルを適当な場所に解凍し、
 Install.batをクリックすればインストールされます。
 アンインストールは「Uninstall.bat」をクリックすることで
 アンインストールできます。

使い方

1.インストールしたら右クリックメニューにWho Lock Me?
という項目が追加されているのでロックされているファイルを
右クリックしWho Lock Me?をクリックしてください。

2.アクセスしているプロセスが表示されるのでKill Processを
クリックするとそのプロセスを終了させることができます。

以上です。とても便利なソフトだと思いました。
お疲れ様でした(。・ω・。)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。